This must be the place.

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



18

Category: Travel

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Coffee in Gondar


「チャイナ!チャイナ!」

ネットをしに行こうとGondarの街を歩いてると、例によってこう声をかけられる。
ギニアにいた時ほど悪意は感じられないんだけど、いつまでたってもこれには慣れないな。

「ジャパン!ジャパン!」

俺も例によってこう叫びながら、でも何とか一応笑顔だけは作って通り過ぎる。
面倒くさい時は無視するんだけど、たまにはこうして日本人であることを主張してみたりして。

すると、

「おー、ジャパン!?」

とか言ってた集団の中の一人のおねえさんが、

「ブンナ!ブンナ!」 (ブンナ=コーヒー)

と、叫んでる。

あぁ、ここでカフェしてるのかな?
でもネットしに行く途中だったし、今コーヒーって気分でもないしで一度は断って行こうとすると、みんなもバイバイって手を振ってる。
で、行こうとしたんだけど、やっぱり俺も気になるわけですよこういう出会い。
それで足を止めると、さっきのお姉さんがまた、

「ブンナ!ブンナ!」

って笑顔で近づいて来た。

そこまで言ってくれるなら、せっかくなんで一杯いただきましょう。
一応いくらか聞いてみると、2Bって言ってるっぽい。
他にも何か言ってるけど、こっちの言葉なんで全く分からず。
まぁ、なるようになるでしょ。

おねえさんについて扉をぬけると、何軒か民家が集まった中庭みたいな場所。
どうも別に商売でやってるわけじゃなさそう。

流れに身をまかせる事に決めた俺は、カメラを取り出し子供たち相手に撮影大会。
カメラ向けると嫌がる子もたまにいるけど、やっぱ基本的写真撮られるの好きだよね。
デジカメだとその場で見れるから、すごく盛り上がるし。

P1020065.jpgP1020089.jpgP1020091.jpgP1020075.jpgP1020108.jpgP1020095.jpg


おねえさんは、着々とコーヒーセレモニー。

P1020100.jpgP1020097.jpgP1020102.jpg


コーヒーがはいると、これも食べなさいとインジェラも出てくる。

P1020103.jpg


最初くれようとしたのが肉のソースだったんで断ると、チリとバター(たぶん)を混ぜたもの作ってくれた。

P1020104.jpgP1020105.jpg

いやぁ、ここのコーヒーもマジでうまい!

皆が明日も来いと誘ってくれるが、残念ながら明日のバスのチケット買っちゃってあるんですわ。
こんな出会いがあると分かってれば、別に明日じゃなくてもよかったんだけど、残念・・・。

P1020118.jpg
最初に声かけてくれたエチオピアの野沢直子、ありがとー!

あっ、もちろんお金は一銭も請求されませんでした。
変な風に勘ぐってごめんなさい!
Profile

kin

Author:kin
http://www.facebook.com/kukurkin

Categories
Search Form
Mobile
QR

