This must be the place.

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



13

Category: Travel

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Tej


ここBahir DarはTana湖の湖畔に広がる街。
どれどれ、まずはどんな湖か見に行くことにしよう。

ん・・・、まぁ湖ですよ・・・、ね。

と、なんとも微妙な印象。
で、写真も撮ってないす・・・。

まぁ、ここはこの湖の周りに点在する教会が有名らしいんだけどね。

しばらく歩くと雰囲気のよさげな公園があったので、ベンチに座って湖を見ながら黄昏てみるたりして。
風が心地よい。

すると、どこからともなく現れた地元民が話しかけてくる。
例によってボート観光の勧誘っぽい。

ちょっと面倒だなと思いつつも、せっかくだからしばらくおしゃべり。
あんまり押しが強くないしね。
そんな中、お互いの仕事の話しをしていると、彼は以前蜂の巣に関する調査だか研究だかをしてたと言う。

えっ、蜂ですか?

蜂といえば蜂蜜、ハニーですよね?
ハニーといえば、エチオピアの伝統酒Tejの原料ですよね?

そう、ここエチオピアにはTejという蜂蜜から作られる酒があるんですね。
その存在は知ってて、酒好きの俺としては是非飲んでみたいもんだとは思ってたんだけど、ビールみたいにどこでも飲めるもんじゃないんですよ。
看板も出てない、ローカルの人に教えてもらわないと分からない場所でしか飲めない一品。
当然今までも知り合った地元の人に聞き続けていたんだけど、中々遭遇できずにいたんですわ。

それが、彼は蜂の巣のスペシャリストですと?

と言う訳で、すかさずこの辺でTejが飲めるとこはないか聞いてみる。
真っ昼間ですけど・・・。

すると、待ってました!
すぐ近くに飲める場所があると。

もしさっきの蜂の巣ネタがTejへと導く伏線だとしたら、もう脱帽ですわ。
考えすぎか?
でもTajにありつけるなら、そんな話しに乗っかっちゃってみるのも全然OKですよ、ね?

今から行くか?って聞くから、ワンワン!!ってシッポ振って答える俺。
根っからの飲ん兵衛だねぇ。

で、連れてこられたのがここ。

P1010216.jpg

これじゃ絶対見つけられませんわ。

中に入ると、中々素敵なお庭。

P1010212.jpg

そしてこれが待望のTej!

P1010213.jpg

素敵な色じゃないですか!
他では砂糖を加えてるのが多い中、ここのは蜂蜜だけを使ったピュアなやつだと、連れて来てくれた彼。

P1010215.jpg

えぇ、信じますとも!

で、お味は・・・?

うまいっ!
(すいません、表現力が乏しくて・・・)

基本的に梅酒とか甘い酒はあんまり得意じゃない俺だけど、これはマジでうまい!
いくらでも飲めちゃいそうでヤバイ。
(すいません、表現力が乏しくて・・・)

腹がへってたんで、近くから食事もお取り寄せ。

P1010214.jpg

あぁ、満足ぅ~!


その後、彼に例の“Chat”をおごってくれとねだられたけど丁重にお断りしましたとさ。

じゃんじゃん!



(続く・・・)

comments
leave a comment





Profile

kin

Author:kin
http://www.facebook.com/kukurkin

Categories
Search Form
Mobile
QR

