This must be the place.

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


07

Category: Travel

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

To Harar


エチオピアの一番の観光というと、北部の教会やトレッキングらしいんだけど、なんとなくいきなりそっちには行きたくない気分だったんで、エチオピア東部、ソマリアとの国境に近いHararに向かう事にする。

朝5時半集合。
さすが観光国、こんなデラックスバスも走ってるのよね。
ローカルバスよりは高いけど、荷物多いしちょっと贅沢。

P1010003.jpg

意外な事に、客は俺以外全員現地人。
つーか、外国人はだいたい飛行機使うの?

朝飯に菓子パンと紅茶もサービス!

P1010007.jpg

でも、肝心のトイレが使えんようになってた・・・。
俺にはそれが一番必要なのにぃ!
まぁ、大人だからギリギリまで我慢しますよ。

ギニアとは違って道もちゃんと舗装されてるんで、かなり快適~!
でも、トイレ休憩はギニアと一緒ね。
おばちゃんとか、普通に見えるとこで用足してるし。

P1010008.jpg

画像 010
東に向かうにつれて、アジスでは見なかったオートリクシャー(ここではそうは呼ばないんだろうな)も走ってる。

そして、何事もなく予定の時間にHarar到着!

でも、ここからが大変だった!
ロンプラ見て目星をつけてたホテルに向かったんだけど、これが思いのほか遠くて・・・。
素直にタクシーに乗っときゃよかった。
途中何度も休みながら歩いてると、子供や若いおねえさんが手伝いましょうか、と声をかけてくれる。

Harar、好印象~!

やっとの思いでたどり着いたホテルで一人かんぱーい!

P1010012.jpg
Bey Aynte

いや、毎日ビール飲んでるけど、エチオピア料理ってビールが合うんですよ、ホント!
だから、エチオピアのビールもうまいのかな?
この食事とビール合わせて100円ぐらいだから、たまらんねぇ!
スポンサーサイト
comments
 
ハラル行ったんですね~!いいな~豪華バス!
ウチら乗ったバスはローカルな爆音ブイブイ♪~なバスで、
あちこちでゲロゲーロされてました。あと一度、事故りました…。ははは
「チャット」は~ゆる~かったです。。あ~インジェラとアンボ飲みたい!
 
生きてましたか〜。しかもいきなりのアップラッシュ!
トイレのくだり、笑いました。
トイレ不便な所好きですよね〜?あんなにトイレに行くのに!
グッドラックです!
しゅうちゃん 
その後はローカルバス使ってるけど、やっぱりみなさんゲロゲロされてました。
motookaさん 
いやぁ、ホント移動のトイレが一番の問題でして・・・。移動中はなるべく飲まない、食わないでがんばりますよ!
leave a comment





Profile

kin

Author:kin
http://www.facebook.com/kukurkin

Categories
Search Form
Mobile
QR

